AccessCounter 
ブログパーツUL5
さくらのレンタルサーバー
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
花瑠&花星(おいる&おいすたー)牡蠣のオイル漬け (2個セット)
花瑠&花星(おいる&おいすたー)牡蠣のオイル漬け (2個セット) (JUGEMレビュー »)

牡蠣好きならば、絶対オススメ 牡蠣がダメな人でもお試しあれ(^-^)
RECOMMEND
ギャバン フラット アンチョビ  48G 1個
ギャバン フラット アンチョビ  48G 1個 (JUGEMレビュー »)

手ごろでオススメ 使いやすいアンチョビです
RECOMMEND
山田 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.2mm) 30cm
山田 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.2mm) 30cm (JUGEMレビュー »)

最高の中華鍋です。使えば使うほど良さがわかる。
RECOMMEND
キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g×4缶
キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g×4缶 (JUGEMレビュー »)

美味しくて超手軽なので、絶対にオススメ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Henckels ケルン 料理ばさみ 11515-001
Henckels ケルン 料理ばさみ 11515-001 (JUGEMレビュー »)

耐久性・切れ味・価格・全てに於いておススメの料理はさみです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
今週の夕飯        
Delicious cuisine is happy
幸せは美味しい料理

今週の夕飯 This week's dinner

<< 2月の雪 | main | HAMILTON レディース 10KWG >>
備忘録 SEIKO Alarm-Chronograph A259-5060
1
 デジタル時計は嫌い。。。
でも備忘録としては別
この SEIKO Alarm-Chronograph A259-5060 は79年製だったかな

35年近く冬眠してました



オーバーホールも兼ねて火をいれてみる
デジタルの場合はオーバーホールって言っても、弄れる部分が殆どないけどね

ケースバックはこんな感じ
電池がコインで交換できるのはよかったけど、それだけ電池の持ちが悪かったってことでしょう



普段は開けない裏をあけると・・・・



パッキン部分にそうとうな汚れもあったので、キレイに清掃
パッキンも交換してシリコンを塗布
そう、この時計は防水なのです

高校の時は、この時計をしたままプールにも入ったけど何も問題無し
当時としては画期的だった

バッテリーホールのパッキンも交換



見事に稼動 さすが日本製って事かな(^^♪



デジタル時計なんて100円で買える時代
価値もへったくれも無くなったけど、当時この時計はけっこうな金額だったよな〜

大事にしまっておきましょう




| リストウオッツチ(腕時計) | 02:52 | comments(1) | - |
コメント
今日は!
お邪魔いたします。
Yahoo!で時計の型番を検索したら、辿り着きました。

この時計と同じ物を持っていて、時々使用しています。
液晶の寿命が10年だと書いて有りましたが、いまだに鮮明に読めますよ。

私が購入した時は、同じ系統で婦人用が3万円を上回っていて、紳士用は3万円を下回っていたと記憶しています。

2個一緒に購入してきて、妻に渡した時に、お前の方が高いんだよ!と言った記憶が甦りました。

今日は、自動発電式のAGSのワンピース型の電池を交換して貰うのに、セイコーウオッチ株式会社に問い合わせて、これから発送するところです。
電波時計ではないのに、誤差が1年間に数秒の優れものです。
5年前に問い合わせた時よりも、費用が10%安くなっていました。
古い物も、性能を維持して、大切に使っていきたいと思っています。
また今後もご縁が有りましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
| 赤城次郎 | 2016/05/11 3:59 PM |

コメントする